公益社団法人 田中育英会(新潟県上越市)

よくあるご質問

目的

よくあるご質問

当会あてに、よくお問い合せいただく事項です。

奨学生応募に必要な書類は、当ホームページ「募集案内」ページの「募集要項・各種書式」よりダウンロードにて入手して下さい。

>> 「募集案内」 はこちらから

対象となる資格・看護学校については、当ホームページ「募集案内」ページの「応募者資格」をご覧下さい。

>> 「募集案内」 はこちらから

世帯収入の基準については、こちら(平成30年度給付型奨学金募集要項/PDF形式)をご覧下さい。

他の奨学金との併用は可能です。

当会の選考委員会にて当会の評価基準に基づき書類選考にて行い、結果は毎年6月上旬に本人及び学校長宛に通知いたします。
なお、選考に漏れた方には応募書類(願書を除く)をお返しします。

当会の奨学金は、給付制の奨学金ですので将来の返済義務はありません。
ただし、奨学生としての誓約事項に著しく違背した場合、および当会の規定に照らし合わせて奨学生として相応しくないと判断された場合には、奨学金の支給を中止し、場合によっては給付を停止させていただくことがあります。

詳しくは、当ホームページ「募集案内」ページの「募集要項・各種書式」をご覧下さい。

>> 「募集案内」 はこちらから

当会の奨学生は、各学期末に生活状況報告書(当会所定のもの) 、毎年度終了後には在学証明を提出していただきます。
また卒業時は、在学証明書に替えて、卒業証明書の提出をお願いします。